

遊戯王の考察①

禁止や制限になっている永続魔法カードについて少し書いてみたいと思います。
まず禁止になっている王家の神殿ですが、正直こいつは戻ってきてもいいんじゃないかと思っていますマキュラとは違い破壊されたら終わりなカードですし伏せてすぐ使われているカードなんてマジエクくらいしか思いつきません、
次に悪夢の蜃気楼ですね、カードゲームにおいてドロー行為自体どれほど重要なことなのかよくわかるカードですね蜃気楼の効果で手札を捨てるまでにに破壊すれば+1~4アドは確定します、凶悪なカードですね流石外道十代のカードですね。
そして、生還の宝札です。蘇生すれば一アド+の凶悪なカードです。
初期の遊戯王では蘇生カードがあまり無かったため使われないカードでした。
シンクロが出る前はアンデットのキーカードでした、このときも相当大暴れしていた記憶しかありませんがw
シンクロが出てからは蘇生カードや蘇生効果を持ったモンスターカードが多く出てきてしまいどのデッキにも入る凡庸カードとなってしまい今にいたると思います。
宝札や蜃気楼は確実に一アド+以上の強カードですそりゃコナミなら制限になりますね。
まとめと言う名の感想
カードゲームにおいてカードをデッキからどれだけ引けるかは非常に重要なことです、僕の遊戯王全盛期のときはアドのあの字すら知らないような未熟なプレイングだった気がします。
しかし、色々考えて戦えるようになってからは環境のことやらどんなコンボができるかとか色々考えていると禁止や制限になっているカードがどれだけのパワーカードなのかがわかります。
たしかに、禁止や制限カードは確かに強いですが昔のカードを思い出してください意外なシナジーが見つかったりして面白いです、それに昔は使えなくても現環境で使えるカードは沢山あると思います。
それらのカードのシナジーを組み合わせて面白いコンボを見つけられたら最高に楽しいと思いますそれこそが遊戯王の醍醐味だと僕は思っています。
長々と考察なのかわからないものになってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。
それでは、( ・∀・)⊃ガッチャ!!

剣闘獣のデッキ構築中の出来事

賄賂がほしい・・・と思った

開発中の新デッキ

みなさんこんにちわ
効果音に定評のあるデュエルでしげさんが使っていたデュアルエーリアンを現在作っています。
まだ完成度は低いので何時完成するかわかりませんが、完成度が上がったら動画でも使ってみたいと思っています。
それではガッチャ!!

遊戯王の現在最強デッキは?

3月の新制限になってからの最強デッキの話ですがおそらくBFが最強になると思います。
黒い旋風はアドが取れる超優秀なカードですし、血の代償を黒い旋風といっしょに使えばのかなりのシナジーを得られると思います。そしてBFは全て鳥獣族なのでゴドバが普通に入ります、シンクロが主流な今シンクロの流れを断ち切れる強力なカードです。
攻撃に対してもカルートがいるため耐性があり自分から殴りにいくときもゲイルの効果があるため大体のモンスターは倒せます、また群雄割拠や御前試合で止まらないところなども注意すべき点だと思います。
そして何よりもデッキの速さと色々なLvのシンクロモンスターを出しやすい事が、僕が最強だと思う一番の理由だと思います。
こんな環境の中生き抜くためにはデッキ構築に頭を使わなければならないと思います。
まぁ、それが面白くて遊戯王やってるわけですがww
いかに自分のデッキのアドを取りながら戦えるかが今までの遊戯王でしたが、これからは爆発力を高めたデッキが強くなっていくと思います、そんな中自分のしたい事をするためのデッキは非常に動きずらくなるでしょう。
それに負けないカードとしてメタカードを入れるのは簡単ですが、それ以外のカードで勝てるようになりたいと思います。
それでは皆さん現環境に負けないデッキを作って頑張ってくださいそれでは、ガッチャ!!

剣闘獣デッキできたぜ!!

シンクロ剣闘獣できたぜ

モンスター20
E・HEROプリズマー1
剣闘獣エクイテ2
剣闘獣セクトル1
剣闘獣ダリウス2
剣闘獣ベストロウリィ1
剣闘獣ムルミロ1
剣闘獣ホプロムス1
剣闘獣ラクエル2
クレボンス2
ジャンクシンクロン1
スレイブタイガー3
ゾンキャリ1
ダークシムルグ1
ダークアームドドラゴン1

魔法15
大嵐1
緊急テレポート1
剣闘訓練所3
増援1
サイクロン1
地割れ1
地砕き1
死者蘇生1
収縮3
DDR2

罠5
剣闘獣の戦車2
和睦の使者3

エキストラデッキ15
剣闘獣ガイザレス3
剣闘獣ヘラクレイノス2
AOJカタストル
ゴヨウガーディアン
氷結界の龍 ブリュナーク
スターダスト・ドラゴン2
ダークエンド・ドラゴン2
ミスト・ウォーム
ブラックローズ・ドラゴン
メンタルケフィア・デーモン

セクトルをうまく使えると回りますダムルグは抜いてホプロムスのほうが強いかもしれません。
こんなデッキ作って欲しいなどあればレシピをあげてみたいと思います。
それではガッチャ

新制限でのデッキ構築

皆さんこんにちわ、遊戯王の新制限でカオスソーサラーが帰ってきましたww
僕のマイフェイバリットカードだった彼が帰ってきたのは非常に嬉しいです。
そして、世間では剣闘獣終わったとの声が多いですが僕はそんなことないと思います。
動画で改良に改良を重ねた剣闘獣を使ってみたいと思います、レシピは完成したらブログに乗せます、完成が楽しみだぜ
それでは、ガッチャ!!

ブログ立ち上げました~

いろんな人初めまして~ARAKAWAです。
ニコニコ動画でデュエル動画あげています。
マイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/10440844

他にも僕やメンバーのデッキ等紹介していきたいと思っています。
それではガッチャ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
